忍者ブログ
ネット証券No.1のSBI証券。その理由に迫ります。

SBI証券について
いろいろ細かいことを書いてます。
ネット証券会員数No.1の証券会社です。


スポンサードリンク



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク

株やFXなど値動きの早いものについていくことが
投資において必須ではございません。
世界には日本の国債に比べて信じられないような
金利の国債がたくさんあります。

そういった高金利の国に投資をする為に
外国債券といった商品があります。

日本で言うと個人向け国債があります。
ただまだまだ低金利の国なので
あまり魅力はないという方も多いのではないでしょうか。

たしかに多少リスクがあっても高金利の商品に
投資をしたいものですよね。

簡単にですがSBI証券での取扱実績のある外債です。
・メキシコペソ債
・南アフリカランド債
・ブラジルレアル連動型円建債
・ロシアルーブル債
・トルコリラ債


時期や状況にもよりますが、
ロシアで年7.5%、トルコに関しては年15.1%の
高金利を誇っています。

外国債券に怖い為替差損も
外貨決済サービスを導入することにより
単なるタイミングによる損失を防げるようになりました。

これは外債を購入する上で避けては通れない為替変動リスクを
緩和させようとしたサービスです。


要は償還や利金の受け取り時に
今までは強制的にその時の為替レートで円に換金されていました。
もし買ったときより円高に進んでいれば
その分為替差損が発生し、もらえるお金も少なくなります。
その際に円に換金せずにその国の通貨でもらっておき、
好きなタイミングで換金ができるといったものです。

この機能で円安に下がるのを待ってから換金すると
その分為替差益も得られる可能性が高くなります。

PR
スポンサードリンク
SBI証券がNo.1の理由
ネット証券で圧倒的会員数を誇るSBI証券について紹介しています。SBI証券はもともとイー・トレード証券という名前でしたが、2008年7月よりSBI証券と名前が変わり、新しいサービスを開始する体制になりました。そのSBI証券の魅力を徹底解剖します。
ツール
米雇用統計 景気動向指数CI 鉱工業生産指数 建築着工統計 景気動向指数DI 産業機械受注 機械受注統計 第3次産業活動指数 金融経済月報 企業物価指数 月例経済報告 街角景気 銀行貸出残高 マネーストック 国際収支統計 日銀短観

Copyright (c) [ SBI証券がNo.1の理由 ] All rights reserved.Special Thanks : 忍者ブログCommercial message : [PR]